京都御苑のシダレザクラ・桃・ハクモクレン(2017.04.06)

「サクラ」ネタのブログが続いているので、食傷気味かと思いますが、お付き合い下さい。
4月3日、私用で京都に行き、京都御苑に立ち寄ってシダレザクラを見てきました。
シダレザクラが見頃で、このタイミングで来れたのはラッキーでした。
朝の8時すぎで、まだ気温が低く肌寒い御苑でしたが、数組の外国(韓国か中国or台湾か?)の方々が結婚式の前撮りでしょうか?ウェディング衣装でシダレザクラの下でポーズをとって撮影していました。シダレザクラ以外にも桜の品種がいくつかあるようですが、そちらはまだ蕾状態でした。
御苑には桃林もあります。白、桃、赤の品種がたくさん植えてあります。
福岡市植物園ではすでに終わってしまったハクモクレンがこちらでは見頃でした。


伏見稲荷のシダレザクラも見てきたのですが、こちらは少しピンクが濃いようです。
さて、4月6日、生憎の雨模様ですが、福岡市動植物園の花見広場では、ソメイヨシノが見頃です。
お客様が少ないので、サクラだけの風景写真が撮りやすいですよ。
(緑の相談員 O)

コメント

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)