ほどよくにおいます!今朝のゾウコンニャク(2017.6.4)


「ここ,ここ!ここがにおう!」
開園一番に温室にお越しのご家族。
ご了解いただいて仲睦まじい写真をパチリ,撮影させていただきました。

昨日,夕刻に部屋中に充満していた匂いはすっかり引いてしまっていたので,「もう匂いは消えてしまったのか・・。みなさんに楽しんでいただけず残念・・。」と思っていいたのですが,このご家族のおかげで,匂いが残る場所を教えていただきました! お父様ありがとうございます!!
そうそう,この匂い!鼻をぐっと近づけるとにおいます!お父様の指差している方向がベストです!


この写真で見ると右斜め上からの角度が一番においます。(6月4日9:30現在)

なんと,このご家族,昨年も開花5日目にご来園いただいたそうです。リピーター様でございます。
「去年は全然におわなかったもんね。5日目だったし。」とのこと。
昨日の強烈な匂いの状態を力説すると,「それ,嗅いでみたいね~。」とのお言葉をいただきました。 

朝一番に素敵なご家族とお話しできて,臭さもふっとぶ,さわやかな気分をいただきました!
ありがとうございます!
                                         (植物展示係 佐藤)

コメント

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)