園芸講座「寄せ植え講座1」を実施しました。

開催日 令和4年5月25日 水曜日 13時30分から15時30分

講  師 英国王立園芸協会会員 石井 康子 先生

内 容

石井先生のご指導の元、数種類の花苗を寄せ植えする講座です。

今回はレンゲローズ、レースラベンダー、ミント、タイムの4種類の植物を使用しました。カントリー調のバスケットにピンクや青の花が涼しげです。また微かに爽やかなハーブの香りも感じ、これからの季節にぴったりな寄せ植えができました!

本講座は年に4回おこなっており、現在「寄せ植え講座2」受付中です。申込〆切は6月15日(水)までとなっております。


参加者の感想

ミントの植え方や家に持ち帰った時の手入れ方法等とても勉強になりました。ハサミを使う際の消毒の必要性は本当に知らなかったので、得られた知識が沢山で感謝です。

今回初めて参加して、先生の植物愛が伝わってきました。まだまだ初心者の私ですがとても素敵な寄せ植えができました。大満足です。ありがとうございました。

今まで自己流でしたが基本的なお話も伺えて良かったです。また参加したいです。

(運営係 A)  

コメント

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)