"じゅんぺいがいちばんすきなおかあさん" 俳句小屋の展示を入れ替えました(2023.5.22)

4月末に俳句小屋の展示を入れ替えました。
展示させていただいた作品の中から数点ご紹介します。


"じゅんぺいがいちばんすきなおかあさん" じゅんぺい

純心なお子さんからの、何よりの一言ですね^^
母の日には大好きなお母さんへお花は渡せたかな?


 
"花吹雪君の瞳に映り込む" 葵
"春風に揺れる草花君の髪" 澪

読み手が照れてしまうようなアツアツの作品ですね!(〃▽〃)
植物園にはカップルの方もよくいらっしゃいます。
わたしの知り合いのご夫婦も、30数年前にデートしたとのこと。
思い出の場所になったらいいですね^^


"たんぽぽの綿毛一本より崩れ" 美代子

そよ風に吹かれて、綿毛が1本、2本、そしていくつかまとまって飛んでいくのをスローモーションで見ているような、そんな気持ちになりました。たんぽぽは花も実も、わたしたちを楽しませてくれる雑草、、、ではなく草花ですね(笑)


俳句の展示は、当園で句会を開かれている「植物句会」松尾康乃先生のご協力のもとに行っており、約1か月おきに入れ替えています。俳句は野草園休憩所(俳句展示スペース)と、緑の情報館1階のポストで受け付けています。初心者の方も大歓迎です。みなさんのご投句を、お待ちしています!

今回の展示の様子です




※今回展示している俳句の一覧です。


<俳句係 M>

コメント

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)