植物園ガイドボランティアの研修会を実施!(2017.5.3)


  4月24日(月),土・日・祝日に植物園の園内でガイドをしていただいているボランティアの皆さんの研修会を行いました。

  研修場所は,たくさんの里山ボランティアの方々が活躍している

  「かなたけの里公園」(http://kanatakenosato.jp/)でした。


  「施設を利用される皆さんがボランティアです。」と「チーム里の環」の豊崎さんに施設の運営などご説明を受けました。




 ボランティアの皆さんが整備された竹林は見事なものでした。

 最後に新玉ねぎの収穫体験などを行い有意義な研修会となりました。

                                                   

                                                    (T・F)


コメント

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)