グリッピより,バラに願いをこめて(2017.5.9)


 こんにちは! グリッピです!

植物園のバラ園はいよいよ見ごろをむかえているよ!
今年のテーマは「バラに秘められた物語」


 その名に願いが込められた,バラたちとと一緒に写真をとったよ!


「ピース」
1945年に命名 第二次世界大戦後の世界平和を願って名づけられたんだって。
やさしく美しい花色のバラに,人々は希望を込めたんだね。  

                                                                       
                                                                       「ローラ」
                      ラテン語で「月桂樹の葉」
           月桂樹の葉は「名誉・勝利・学問の優秀さ」の象徴なんだって!
           受験生のお守りにおすすめだね! 
           
          バラ園はこれからが見頃! 250種1,100株のバラたちに会いに来てね!
          バラまつりの期間中の土日は,グリッピもバラ園でみんなを待ってるよ! 
    
            (福岡市花と緑のマスコットキャラクター  グリッピ)
       
           


                  

コメント

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)