「旬の植物ガイド(1月)」を実施しました。

開催日 令和4年1月15日 土曜日 13時30分から15時30分

講 師 緑の解説員 渡 茂 ・ 加来 孝


内 容

年明け初めとなります旬の植物ガイド(1月)には、寒い中多くの方が受講にいらっしゃいました。座学では干支にちなんだ植物の解説、園内では映画やゲームによく登場するマンドラゴラなど新年からワクワクするような内容となっています。今回はジャノメエリカ、ツバキ小夜侘助、ソシンロウバイ、アイスランドポピー、マンドラゴラ、センリョウ、マンリョウ、ハルサザンカ笑顔等15種類の見頃の植物を見てまわりました。

次回は2月12日植物観察会【温室植物】です。


参加者の感想

市内に数十年住んでいるにもかかわらずこのような企画があるのを初めて知りました。他の季節も参加したいです。

毎回とても興味深いお話をして頂き嬉しく思っています。大変勉強になりました。

いろいろお話聞けて楽しかったです。ありがとうございました。

 (運営係 A)   

コメント

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)