"春小径桃黄紫絵具箱"俳句小屋の展示作品を入れ替えました(2022.3.19)

3月7日に俳句小屋の展示を入れ替えました。ご投句ありがとうございます。展示させていただいた作品の中から数点ご紹介します。

"春小径桃黄紫絵具箱" カワセミ
(はるこみちももきむらさきえのぐばこ)

春のうららかな日差しに照らされた花壇は色とりどりで、様々な色がまるで絵具箱から飛び出したようですね^^ 園内の花壇ではパンジーやアイスランドポピーをはじめ、リナリアやストックなどがカラフルな花を咲かせています。


今回は子どもさんのものと思われる作品もたくさんいただきました。

それぞれ素直に思ったことが伝わってきて、ホッとする感じがします^^

俳句小屋の入口ではソメイヨシノのつぼみが大きくふくらみ、すでに数輪は開花しています。お花見がてら、俳句小屋にもぜひお立ち寄りください。

(俳句小屋前のソメイヨシノ2022年3月17日)

俳句の展示は、当園で句会を開かれている「植物句会」松尾康乃先生のご協力のもとに行っており、約1か月おきに入れ替えています。俳句は野草園休憩所(俳句展示スペース)と、緑の情報館1階のポストで受け付けています。初心者の方も大歓迎です。みなさんのご投句を、お待ちしています!

※今回展示している俳句の一覧です。


<俳句係M>



コメント

  1. とある撮影会の日にこちらを見かけ投句した私の駄作。来月には展示されるとええんやけど(笑)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)