「多肉植物を育ててみよう」を実施しました。

 開催日 令和4年3月2日 水曜日 13時30分から15時30分

講  師 お花の教室ユルリラ主宰 渡辺 しおみ 先生




内 容
多肉植物を寄せ植えしながら育て方や楽しみ方を学ぶ講座です。
今回はブリキの器に4種類の多肉を植えました。多肉植物とブリキの風合いがよく合って写真映えしそうな感じですね。ぷくぷくした見た目の可愛さから、アンケートの受講したい講座でよく名前が挙がる人気の植物でもあります。初めて育てる方や再挑戦される方、みな思い思いに寄せ植えをおこなっていました。(4枚目の写真は渡辺先生の作品です。)



参加者の感想
 苗も器もセンスが良かった。植え替えや増やし方も実践でよくわかりました。
初めての受講でしたがいろいろな事が知れて良かったです。特に増やし方など。
大変わかりやすい説明でよくわかりました。水やりのポイントをよく守って育てます。

 (運営係 A)    

コメント

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)