"桜散る固く結んだ靴の上" 俳句小屋の展示作品を入れ替えました(2022.5.27)

5月6日に俳句小屋の展示を入れ替えました。今回もたくさんのご投句、ありがとうございました。

こちらは新年度にふさわしい、若さあふれる力強い作品。

"桜散る固く結んだ靴の上" ヒロ

足元をギュっと締めて「さあ行くぞ!」という気持ちに、元気をもらいました^^


今回は俳句だけでなく、イラストもたくさんの投稿があり、賑やかな展示になりました。






こちらは特選の10作品です。



次回は6月上旬に入れ替え予定です。みなさまのご投句、お待ちしています!

俳句の展示は、当園で句会を開かれている「植物句会」松尾康乃先生のご協力のもとに行っており、約1か月おきに入れ替えています。俳句は野草園休憩所(俳句展示スペース)と、緑の情報館1階のポストで受け付けています。

※今回展示している俳句の一覧です。


 <俳句係 M>

コメント

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)