親子体験教室「リースづくり」を実施しました。

開催日 令和3年12月5日 日曜日 13時30分から15時30分

講  師 植物園緑の解説員 加来 孝 


内 容
植物を使って自分だけのオリジナルリースをつくる講座です。ヤマフジやクズのつるを輪っかにしてリース台を作り、松ぼっくりやヤブツバキ、センニチコウ、木の実等を針金やグルーガンで接着。仕上げにリボンやスノーパウダーで飾り付けます。親子でテイストが違うデザインだったり、丸じゃない形のリース台を作る子もいたり、今年もたくさんの素敵なリースが出来上がりました。




参加者の感想
家族のみんなで楽しく仕上げることができました。自然の草や花や実を使って自分だけのオリジナルを作れたのでよかったです。
めちゃめちゃ楽しかったです!楽しかっただけじゃなく他に知らなかった植物の名前も知れたから良かったです。来年もしたいです!
 (運営係 A)   





コメント

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)