ステージガーデンからこんにちは! No.1 (2020.3.30)


『個性豊かなキャスト(植物)が,それぞれの役割を演じながら,時の流れに乗って風景というストーリーを紡ぎだす。』
そんなガーデンを目指して,展望台カフェ前の花壇に2020年1月下旬,苗を植えました。
1月28日 小雨降る寒い中での作業でした


2月11日(火・祝)には,通りがかったお客様にお声掛けして,ご希望された方に芽出しチューリップを植え付けていただきました。

チューリップはピンク、白、赤の順に人気でした!
言葉のキャッチボールが弾みます
「大きくなあれ」と思いを込めて

初めて植物を植えるという小さな子どもさんや、「学校で植えたよ!」とてきぱきと苗を扱う男の子。

ご家族で会話を楽しみながら、植えられたチューリップも花開き,ステージガーデンは第1幕のクライマックスを迎えています
3月23日の様子

3月29日の様子


ブログ「ステージガーデンからこんにちは!」では,個性あふれるキャスト(ステージガーデンの植物たち)の変化の様子や,お手入れの様子をお伝えします。
「私も一花育ててみようかな。」という、植物との出会いにつながりますように!
                          【植物展示係S】

コメント

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)