園芸講座「寄せ植え講座3」を実施しました。

開催日 令和4年9月28日 水曜日 13時30分から15時30分

講  師 英国王立園芸協会会員 石井 康子 先生

今年度3回目の寄せ植え講座です。

先生からのアドバイスやお手本を参考に苗を寄せ植えしていきます。キレイに見せるには、高さや広がりなどのバランスがポイントみたいですよ。

今回はベゴニア ラブミー、ラベンダー シルバーサンド、セロシア スマートルック、リシマキアの4種類の花苗で寄せ植えをおこないました。セロシアの深い上品な赤とベゴニアやリシマキア等のピンクや黄緑が色合い鮮やかな寄せ植えになっています。

講座で使われるお花は珍しいのが多く、今回も受講者の方から大好評でした!


次回の11月30日が今年度最後の寄せ植え講座になります。申し込み受付は10月中旬ごろから開始予定です。人気がある講座ですので、当選確率があがる植物園友の会への入会をおススメしております!

参加者の感想
いつも楽しい講座をありがとうございます!石井先生の寄せ植えは珍しい植物に出会えるので嬉しいです。11月にも応募します!!
大変楽しく丁寧に一人ずつチェックして頂いてありがとうございました。素敵なセットで嬉しいです。
石井先生のレッスンはいつもお話が楽しく興味がわくようなポイントをしっかり話してくださり、あっという間に時間がすぎます。

 (運営係 A)

コメント

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)