「丸太とにらめっこしたよ!」(2018.12.10)



12月8日(土) 「フラワークリスマス」のイベントの一つとして『丸太のサンタ ペインティング体験』を行いました。
当日参加のイベントで,13:30~15:00の間,30名の方にご参加いただきました。
パパのお膝で。


ママと一緒に。
 丸太の年輪とにらめっこ。
大人も夢中!
個性が光ります。 丸太も人も作品も。みんな違ってみんないい!










それぞれ2つのサンタを描いていただき,1本は植物園に飾って1本はお持ち帰り。
丸太のサンタ,思いがけず海外にも旅立ちます!

皆さんの作品は温室ギャラリー室に,12月24日(月・祝)まで展示しています。
個性あふれる丸太のサンタたちにぜひ会いに来てください。
丸太は見かけ通りに重かったり,見かけによらず軽かったり。
樹種によって重さが違うことに驚かれる方もいらっしゃいました。
いろいろな体験が気づきとなって,植物への興味につながっていきますように。

福岡市植物園では,「楽しみながら学ぶ」をコンセプトに,様々な講座やイベントを行っています。
イベント情報は随時更新していきますので,皆さんのご参加をおまちしています
イベント情報はここをクリック!

                                〈植物展示係 佐藤〉




コメント

このブログの人気の投稿

秋でもないのに・・春の紅葉(2020.4.4)

「卯の花」ってどんな花?(2017.5.31)

さまざまな樹皮の表情(2017.12.14)